としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

zoom RSS 夏休み旅行(2日目) 〜群馬の自然を満喫〜

<<   作成日時 : 2012/08/13 23:59   >>

としです。
前日からの続きです。

ペルセウス座流星群を観て、車中泊をしたものの寒くて目が覚めたのが早朝4時半

うっすらと空が白み、昨晩は見えなかった三日月が出ています

一緒に明けの明星 金星も写りました

空がだいぶ明るくなった5時ごろ、家族を起こし菅沼の散歩

普通は入場料など掛るのですが、早朝なので当然誰も居ず、勝手に入っちゃいました

日が昇る前の幻想的な風景、、、刻々と表情を変えるので忙しいです

キャンプの宿泊者が起き出し、文句を言われても嫌なので足早に撤収

ここ菅沼は、白根山の登山口としても有名で、登山者の車が結構停まってました

群馬方面に戻る途中の景色がキレイで、車を停めて写真に納めました

今日も天気は良さそうです

今日も、行き当たりばったりの旅程

途中、スキーでは有名だけど行ったことの無い丸沼へ立ち寄ることに

一般道から外れ、私道と思われる細い山道を下ると丸沼温泉 環湖荘があります

すでに釣り客が船を出したり、ルアーフィッシングをしていましたが、ここではニジマスなどの渓流魚が釣れるようです

澄んだ湖面がまるで鏡のようでキレイでした

ここはプライベートレイクといった感じで、自然を満喫するだけの時間を楽しむといったステキな所なんだと思います

環湖荘では、大人1000円、小人500円で温泉の日帰り入浴ができます

早朝から入浴可能で、冷えた身体が温まりました

レトロで高級感のある館内で過ごしたお陰で、ちょっと贅沢な旅行気分です

温泉で癒された後に向ったのは、東洋のナイヤガラと称される吹割の滝

ここは嫁さんと付き合っている時に来た想い出の場所なんです

今回は、詩のこみちという山道を歩き、観瀑台から写真を撮りました

折角、温泉に入ったというのに汗だく

それでも、苦労しないと見ることのできない滝の景観は貴重です

駐車場代として、おみやげ屋で、ところ天を食べましたが、汗がスッと引いて最高

チェックインまでは、まだ早いですが、今日宿泊する高山温泉 ふれあいプラザ

言ってみるもんですね、チェックイン前でも宿泊者サービスで温泉は入り放題

ということで、本日2回目の温泉に入り、チェックインの時間まで休憩所で昼飯を食べたり

毎度の事ながら、身体を気遣ってビールはグリーンだよ〜

でも昼飯は、がっつりカルビ丼セット

宿泊施設は、一棟建てのコテージ

建物の造りは、キッチンとリビングダイニング、2階が寝室で6人まで泊まれます

コテージの周りは、自然そのものでマイナスイオン出まくりで癒されます

庭には、アマガエルやら、トノサマガエルやら飛び跳ねています、、、カワイイ

夜になると、コテージや歩道にある明かりの傍で、明かりに寄ってくる小さな虫を捕食してました

コテージ毎に付いている殺虫ランプに、昆虫が飛んでくるので、夜に時々見に行くだけで、こんなにクワガタが捕れました

ちなみにカブトムシは、メスばかり3匹捕まえましたが、これはリリース

今日は、早朝から自然を満喫した1日でした

子どもたちも、グッスリです

(つづく)

夏休み旅行(2日目) 〜群馬の自然を満喫〜 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ