としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行(3日目) 〜ラベンダーと天狗〜

<<   作成日時 : 2012/08/14 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
夏休み旅行の最終日

チェックアウト後にも、しっかり温泉に入り、チラシやパンフレットを見ながら今日の計画を練ります

取り合えず目に留まった、たんばらラベンダーパークに行くことに


宿でのんびりし過ぎたので、先ずは昼飯で腹ごしらえ

ラベンダーパーク手前の、威勢のいい親父がいる花ござ茶屋という店へ

画像



家族全員で、肉汁うどん(\650)を頂きました

お盆中だからでしょうか、おはぎ付きでした

画像



何でも、ゆず唐辛子がメインで、うどんはオマケだそうで、、、

子どもだろうが、お構い無しに唐辛子を入れろという始末

勢いに負けたお兄ちゃんは、全部入れてました


あと、肉汁の具は最後まで残して、蕎麦湯で飲むべしというのも親父流

これはこれで旨かった




程無く、たんばらラベンダーパークに到着

画像




なんでも例年の半月遅れで、今が見ごろだそうで

入園料が、大人1000円、さらにリフト代が700円、、、高ッ


家族会議の結果、駐車場からの景色で十分ということになりました

画像


画像





冬場はスキー場として営業しているので、第二駐車場にはシーズンを待つ除雪車がいました

画像




帰り道、群馬県と言えば天狗の迦葉山へ

かなりの山道を登っていくと、迦葉山弥勒寺がありました

狛犬の後に、大天狗と小天狗が迎えます

画像




向って左側の小天狗像は、口ばしが尖り鳥の顔をしている

画像



右側の大天狗像は、鼻が高く一般的に知られる天狗の顔をしていました

画像



狛犬と同様に、口は阿吽の形のようです



で、建物の中には、どでかい天狗のお面が

こりゃ、驚いた

画像





夕方、嫁の実家に立ち寄り、義母の病気の回復を祝い、みやげ話に花を咲かせました


今回、行き当たりばったりの割には内容の濃い旅行でした〜

最後まで天気にも恵まれて良かったです


あんなに流れ星を観たのに、願いを掛けられなかったのが悔やまれます


次こそは「100個の願いが、かないます様に」ってお願いしなければ




(おしまい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み旅行(3日目) 〜ラベンダーと天狗〜 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる