としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本観光百選の黒山三滝へ行ってきました

<<   作成日時 : 2012/08/26 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、昼頃からドライブがてら近所の越生へ行ってきました

最近、空気が澄んでいて青空がキレイに見えるので遠くの景色が見えるかなと世界無名戦士の墓へ

ここには若かりし頃、肝試しを兼ねて夜景を見に来た記憶があります

画像



ここからの見晴らしは最高で、都心の高層ビル群やスカイツリーも見えましたが残念ながら写真には写っていませんでした

画像




途中、休憩したところのポスターで知った入場無料の「昆虫と自然の館」へ

画像


土日祝日だけオープンしていて、元は梅園保育園というところだったそうです

中は、昆虫の標本がたくさん展示されていました




そして目的地の黒山三滝に到着

路駐がすごいですが、無料の駐車場もあり滝まで1.1キロを歩いていきます

画像



道端に川が流れていて、この季節でもひんやりと涼を感じます



先ずは、最初の滝の天狗滝に到着

画像


ちょうど太陽の光が差し込んでいて、ミストシャワーの様な写真が撮れました

実際の滝は岩の奥にあって、写真に写っているのは滝からのはね返りのマイナスイオンかな?


とても気持ちの良いところで、周りの岩にはイワタバコが咲いていました

画像




少し歩き、男滝と女滝に到着

比較対照が無く、なんかショボイ写真になってしまった。。。

写真右側中段くらいに鎖が写っているので、それくらいの大きさの滝です

画像



周りの人曰く、最近雨が降っていないせいか、いつもはもっと水がたくさん流れているそうです


散歩程度の運動で、マイナスイオンも浴びられて気持ちよかった





帰りに、私の大好きな蔵元、麻原酒造さんへ立ち寄りました

画像



ここの銘柄は、琵琶のさゝ浪といって、無ろ過の純米酒が有名です



これからは運転を嫁さんにバトンタッチして、日本酒の試飲をさせて貰うことに


左から純米大辛口 生、純米酒 火入れ、純米吟醸 生、純米大吟醸 生

画像



どれも琵琶のさゝ浪の味わいを保ちつつ、辛口のキレ、豊かな風味の純米、澄んだ味わいの吟醸、贅沢なまでに澄みわたる香りと風味の大吟醸、、、素直に美味しいと感じます


お土産に、異なるカップ酒3本、純米大辛口 生の4合瓶、佳撰の1升を買いました

純米蔵だと思ってたので、普通酒の佳撰があるなんて、はじめて知りました

高い酒が旨いのは当たり前、なのでこういう買い方が身体に良くないのは分かってるんですが、飲んでみたいという興味には勝てません



夕飯は、爆弾ハンバーグのFLYING-GARDEN

私は、HOTチキンサラダとプレミアムモルツ

画像



画像



何気に皿の裏を見たら、ノリタケの食器でした

こういうところに気を遣える店ってイイね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本観光百選の黒山三滝へ行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる