としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン康竜 秋葉原UDX店の自分仕立てラーメン

<<   作成日時 : 2012/09/25 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、ラーメン康竜 秋葉原UDX店の自分仕立てラーメン(\800)でした。

画像


なんでも、自分仕立てラーメンが人気No.1だそうで

濃厚な豚骨ラーメンですが、この店の特徴は券売機のチケットに自分好みのラーメンにすべくチェック欄にマークをしていきます

例えば、、、( )が標準です

麺の太さ ・・・ 太麺 or (細麺)
麺の硬さ ・・・ 超硬 or 硬 or (普通) or 柔 or 超柔
味の濃さ ・・・ 薄味 or (普通) or 濃味
油加減 ・・・ なし or 少し or (普通) or 多め or 超多
博多ねぎ ・・・ なし or (あり)
旨味辛だれ ・・・ なし or (少々) or 普通 or xx倍
焼豚 ・・・ なし or (あり)



自分仕立てラーメンは、更に次のトッピングから4品選べます

1.韓国のり 2.味付半熟玉子 3.有明のり 4.辛子高菜 5.特製メンマ 6.追加博多ねぎ 7.きくらげ 8.揚げにんにく



今回は、標準味に「半熟玉子」「有明のり」「辛子高菜」「特製メンマ」としました


味は美味しいけど、ちょっと濃厚すぎて喉が渇くな、、、

それにトッピングが最初から入っているので、豚骨ラーメン特有の味の変化が楽しめない

例えば、最初にノーマルのスープで食べて、白ごまと紅ショウガ入れて、最後に辛子高菜を入れるみたいな


だから食べててあきてしまった

半替え玉(\100)のことを考えると、最初の値段は100円安くても良いと思うな

というか、最初の替え玉無料が良いと思う


てなことを書いていたら、ホットペッパーのクーポンを持って行けば半替え玉が無料だって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン康竜 秋葉原UDX店の自分仕立てラーメン としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる