としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 八景島へ行ってきました

<<   作成日時 : 2012/09/08 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
13年目の結婚記念日にちなんで八景島へ行ってきました

我が家からは、関越道→外環道→首都高と乗り継ぎ2時間ほどの道のりです。

途中、東京タワーを横切り、レインボーブリッジから台場を眺め、羽田空港の横を走り、横浜ベイブリッジを渡りと観光名所を突っ走ります


午前10時前に無事到着

島内に駐車場が無いため、駐車場から数百メートルと結構歩きます


マリンゲートという橋を渡ると八景島に到着です

マリンゲートからは、アメリカン・アンカレッジの記念碑が見えます

画像



来る途中、大雨に降られましたが、予想以上の晴天で暑いです

画像



それでも天気予報で午後は崩れそうなことを言っていたので、とりあえず乗り物から楽しみました

シーパラダイスタワーからの景色ですが、水族館などが一望できてキレイです

画像



海の上を走るサーフコースターなど、景色を堪能できるアトラクションがありイイです



お昼は、バイキング形式のレストラン「La Tarafuku」へ

ダイエット中ですが、たらふく食べちゃいました

画像 画像




歩くのもしんどいくらいの満腹状態でアトラクションなど乗れず、とりあえずドルフィンファンタジーへ

トンネルの中を歩くイルカ水槽では、太陽の光がキラキラ光り幻想的な雰囲気がステキでした

画像




ドルフィンファンタジーでまったり楽しみ、本館のアクアミュージアムへ行くと、ちょうどショーの時間

急いで4Fのアクアスタジアムへ行き、海の動物たちのショー 〜ウェリナ・アロハ〜を観ました

この歳になると素直に楽しめますね〜、シロイルカは可愛いし、イルカのジャンプの迫力にも興奮しちゃいました

画像


画像



このアクアスタジアムの水槽には、2匹のジンベイザメが泳いでいます

イルカショーの間もマイペースに泳いでいる姿が笑えます

画像



ショーも観たので、館内をゆっくり見学

氷の海のエリアでは、ホッキョクグマがサービス精神旺盛にパイロンで遊んでました

クマが水中に飛び込むたびに歓声が上がってました

画像



このエリアは涼しくて気持ちいい

ペンギンの泳ぎを見ていると尚更です

画像




イカの群れも、ヒレの動きがなんだか不思議で見入ってしまいます

画像




こちらは深海にいるイガグリガニ

棘がかなり痛そうです

画像


ジッとしているので写真が撮りやすかったです


なんだか困ったような顔をしているマツカサウオ

こいつ暗闇で光るらしいです

画像




子どもたちが前から見たいと言っていた、チャンカワイのイッテQ水族館

画像



それぞれ名前が付いていて、これはハリセンボンの春奈

どアップ過ぎた

画像



真夏にクリオネがいました

カワユス

画像




水族館の次は、ゲームセンターへ

入場時に貰ったメダル券のメダルだけで1時間以上も遊ぶ子どもたち


夕焼けを背に帰路につき、都心の夜景の中を帰りました



おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八景島へ行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる