としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 入間万燈まつり

<<   作成日時 : 2012/10/27 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は地元の祭り「入間万燈まつり」に行ってきました

祭りへは歩いて行ける距離で、途中、「やすかわくんのソフトクリーム屋さん」動いているかなと前を通ってみたら、ちゃんと動いてました


早速、200円を入れソフトクリームを作って貰いました〜

画像


画像


なかなか面白い手捌きで、あっという間にソフトクリームは完成しますが、取出し口のところで意外ともたつき愛嬌がありました

物珍しさから、アイスの売れ行きは好調でした




そのまま祭り会場に行き、ぶらぶら歩きながら山車や御輿を観て周りました

画像


ちょうど神輿が練り歩き、山車の曳っかわせのタイミングだったので盛り上がってました


狭山茶の主産地であり、東京のベッドタウンということで内外の人種が入り混じる土地ですが、こんなに盛大な祭りがあることは誇りですね〜



市役所庁舎にも「夢」文字が、万燈まつりが終わるまで毎晩点灯しています

画像



祭りのPRとして、これはこれでお馴染みなのですが、駅前にも夢文字ののぼりが沢山立っていたりと、一体感があっていいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入間万燈まつり としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる