としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉35酒造 大試飲会に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/10/03 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は定時ダッシュで埼玉35酒造 大試飲会へ行ってきました

開催時間が平日にも関わらず、午後7時までとは厳しい。。。

入場期限ギリギリの30分前に到着、入口で蛇の目猪口を貰いいざ会場へ


まずは人気蔵の神亀酒造麻原酒造へ行ったものの品切れ

そもそも会費制の試飲会なのに品切れとは、、、


気を取り直して片っ端から蔵のブースを回り、秀逸だったのが石井酒造の豊明 純米酒

画像


日本酒度−14、酸度1.8、精米歩合60%のスペック

冷やで飲むとフルーティーな甘みと、しつこくない味わいが何とも美味い

ほとんどが地元消費のようなので、もし見かけることがあったら迷わず買いです


雨の中の帰り道、ふらふらと居酒屋に立ち寄りお腹を満たしました〜





ちなみに、今日の昼飯は串八珍の鶏唐みぞれ定食(\630)でした。

画像



ご飯がふっくらと美味しく、壁には北海道産米 きらら397のポスターが

付け合せで出てきた野沢菜漬も美味しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉35酒造 大試飲会に行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる