としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は近所を散歩

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は3連休の最終日

良い天気で穏やかな1日、気のみ気ままに散歩に出掛けました

石川製糸の迎賓館

画像 画像


地元では西洋館と呼ばれ、国道16号線沿いにあります。

普段は入ることができませんが来週10月13日に無料で一般公開されます。



西洋館から国道16号を渡り、霞川沿いを下って歩くことに。

川沿いは、彼岸花やコスモスが咲いていて秋の景色が広がっていました。

画像




我が家の前を流れる霞川の終点、入間川との合流点に到着

画像 画像


この辺りは初めて来ましたが自然がいっぱいです。

写真の奥にも写っていますが、魚が遡上できるように魚道が作られていました

自然を保護していく取り組みは嬉しいものですね


入間川を上り、豊水橋からの入間川の景観

鮎釣りをしている人が、いいアクセントになってますね〜

画像




ちょうどお昼のいい時間、橋を渡った隣の市の中華料理 萬里さんへ

私は、おすすめと書かれていた酸辣湯麺(\650)を注文

画像 画像


酸味が効いてて美味かったけど、あんかけ麺は熱かった



帰りに、散髪のため近所のショッピングセンターに行ったら「やすかわくんのソフトクリーム屋さん」が

画像


おやつの時間だというのに、既に営業終了だって

ロボットが横を向いているので、横から写真撮ってやりました

画像



こっちの気分とは裏腹に笑顔です

産業用ロボットとして有名な安川電機ですが、顔はゆるキャラにもなりきれないクオリティですな

しかし、祝日の15時に営業終了とは、、、いつ動いてんだろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は近所を散歩 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる