としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 笊蕎麦 刻の二色もり

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、長野県小諸駅前の笊蕎麦 刻の二色もり(\1000)でした。

画像


画像


二色もりとは、一般的な細目のそばと、甘皮の多い田舎のそばの2種盛りそばです。

細目のそばは、喉ごしが良くて旨いんですけど、普通よりもコシが強過ぎる感じで食べていて疲れました

こっちでは常食の様ですから、これくらい歯応えがないと食べた気にならないのかも。



もう一つの田舎そば、少しクセがあって食べれないこと無いけど、、、細いそばの方が好きでした

こっちはコシというより、もちもちの食感で太さもあって、食べた感があります




今日は、午後の打合せで長野新幹線を乗り継ぎ、小諸までやってきました

軽井沢駅で在来線に乗り換えるのですが、軽井沢駅前の「軽井沢プリンスホテルスキー場」は平日にも関わらず、結構賑わっていましたね、、、羨ましいです



私自身は、初めて訪問するお客なので、ご挨拶の手土産

画像


美味いかどうかよりも、カワユかったので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笊蕎麦 刻の二色もり としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる