としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 終末説で騒がれる今日、東京駅とミッドタウンのイルミネーションを観て来ました

<<   作成日時 : 2012/12/22 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、東京駅のイルミネーション「東京ミチテラス」と、東京ミッドタウンの「スターライトガーデン」を観てきました


東京ミチテラスは、ポスターとかの広告はキレイですけど、、、

実際見てみると、、、ね


画像


画像


東京駅にプロジェクションマッピングする TOKYO HIKARI VISION は、東京駅のど真ん中に投影するので、近くに行かないと迫力も何も無いですね。

その上、普通に車が往来しているので、落ち着いて観覧できるわけでも無いし



丸ビルの裏側の STARLIGHT WALK も人だらけで近づく気になれず、道路脇のイルミネーションを楽しみ東京駅を後にしました

画像


画像


画像





地下鉄を乗り継ぎ、向った先は東京ミッドタウン

ここのイルミネーション、スターライトガーデンは日本初の『モーションイルミネーション』を導入。芝生広場に敷き詰められた約28万個のLEDが、足元に壮大な宇宙を創出する、光と音のエンターテインメントショーでした(コピペ


ミッドタウンの正面には、すでに長蛇の列が見えます

画像


誘導員曰く1時間待ちだそうで、、、でも立ち止まらずに、ずっと歩いているので、そんなに苦じゃなかった

画像


画像





ようやく辿りついたミッドタウンガーデンには、約3分1セットでモーションイルミネーションが点灯します

これはキレイでした


広い敷地で開催しているので、人もばらけて、ちゃんと観る事ができます


画像


画像


画像



ドバイのエミレーツ航空が協賛ということで、モーションイルミネーションでジェット機の影が飛ぶ演出もこっそり入っていたり楽しめました





ちなみに今日、2012年12月22日はマヤ暦の最期の日ということで、人類滅亡だと世界的に騒がれていて、大量殺人などオカルト的な事件が起こってるようです

以前は、1999年にノストラダムスの予言で同じようなことを言っていた気が、、、


結局、何も起こってないわけで、、、とあまり気にしていないもののネットで調べていると、2012年というのは計算ミスで、うるう年を考慮すると2015年が最期なんだそうです



尚、2012年12月22日 AM10:00頃の天体は、木星を除いて太陽系の惑星が一直線に並んでました

偶然なのでしょうけど、何かが起こりそうな気がしますよね〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終末説で騒がれる今日、東京駅とミッドタウンのイルミネーションを観て来ました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる