としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥利根スノーパークへ初滑りに行ってきました

<<   作成日時 : 2013/01/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
1月の三連休に、群馬の水上温泉へ一泊旅行に行ってきました

スキー場は、駐車場と小学生のリフト券が無料の奥利根スノーパークへ行くことに。

今シーズンは、あちこちで雪が豊富とのイメージだったのですが、水上でスキー場まで雪が無いとは珍しい

当分雪も降っていなさそうだし、雪質は期待できないな、、、と半ばテンションを下げていたものの、実際滑ってみたらそんなことも無く、雪も気温が低いせいか午後になってもサラサラで滑りやすかったです

画像




11時半ごろ、ポテトフライと缶ビールで早めに昼食休憩

早朝から運転で疲れていたので癒されます

画像




午後に入り何本か滑ったものの、足がガクガクになり早々にリタイヤ

この年で無理をするとロクな事がないので、私だけ一足先に車に戻り休憩です




嫁さんや子どもは16時頃まで滑り、今日の宿のリゾートスパホテル水上大峰山に迷いながら到着


看板が出ていないのが、そもそもの要因なのですが、もし行く人のために、、、ノルン水上スキー場にナビをセットすれば間違いなく行けると思います




ホテルのチェックインを済ませ、夕飯前に温泉に入り疲れを癒しました

子どもたちも、これくらいの年になると自分で身体も洗って大人しく入っていられるので親も楽です



夕飯は、上州牛のサーロインステーキのコース料理

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


三日早い嫁さんの誕生日を赤ワインで祝いました




画像


翌朝、温泉につかり、チェックアウトぎりぎりまで部屋で過ごし、これといった目的もなく下道で帰ることに



運転しながら、そういえばと年末嫁さんの実家に帰省した時に行くことができなかった向井千秋宇宙飛行士の科学館へ立ち寄って帰ることにしました。

途中、何か聞いたことあるよねと、ナビに表示された岩宿遺跡に立ち寄りました

画像


画像


ここは縄文時代よりも前に、日本に人類がいたことを証明した遺跡でスゴイとこらしいです

そういう風に授業で習ったかどうか思い出せませんが、名前だけ記憶の片隅にあるので多分習ったんでしょう



画像


群馬県館林市にある向井千秋記念子ども科学館は、医者から日本人発の女性宇宙飛行士になった経歴が展示されていて、学生の頃から何でもできてスーパーマンみたいな人だと認識させられます

画像


画像


画像



かなり遠回りしての帰宅でしたが、寄り道してよかったです



画像


入り口にあった、宇宙飛行士のスーツを着て記念撮影

我が家の宇宙兄弟、似合ってるよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥利根スノーパークへ初滑りに行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる