としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS J!NSのメガネ買いました

<<   作成日時 : 2013/01/19 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

画像としです。
J!NSのメガネ屋、賑わってますね〜
メガネ屋なのってぐらい客が居ました

そんなこんなで話題のJ!NSですが、長らく使っていたメガネもフレームやレンズに傷が付いていたので買い換えることにしました。


念のため視力検査をしたところ度数の進行は無いとのこと。
5年以上も前に買ったメガネなのですが、、、年齢を感じます


ちなみに視力検査が進化していて驚きました

今のメガネの度数を、ちゃっちゃっと機械で測定し視力検査器に入力すると、自動で度数が合って、そのまま検査開始

ひらがなを読み上げながら適正な度数に合せていくのですが、昔みたいにレンズをイチイチ入れ替えずに機械設定だけでできてしまうなんて凄いな〜と感心です



私は乱視が強く、レンズが厚くなってしまうので、いつも一番高価なレンズを買う必要があったのですが、レンズは厚みに関係無く同じ価格

それにフレーム代(\7990)+PCレンズ代(\3990)しか掛らないので、1万2千円くらいでメガネが買えてしまう、、、今まで大よそ5〜6万円は掛かってましたから凄いことです

これなら用途に合せてメガネを作ってもイイかな〜なんて思います。



乱視が強いため、店舗在庫のレンズでは対応できず2週間後の仕上がりですが、できあがりが楽しみです


とにかく、驚いてばかりのメガネの買い替えでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガネ変えました
としです。 今年の1月に J!NSメガネを買いましたが、レンズが重たく使い物になりませんでした{%最悪webry%} ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2013/08/25 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

話題のですよね!!
わたしも眼鏡なのでうらやましいです〜。
使い心地はどうでしょうか〜?
こけーこ
2013/01/20 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
J!NSのメガネ買いました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる