としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK大河ドラマ 八重の桜が面白そう♪

<<   作成日時 : 2013/01/09 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
家で見る時間が無いので、ソニーのレコーダーからPSPに転送して、通勤中に見てます


今回の大河ドラマは、綾瀬はるかが出るという理由だけで見てみましたがストーリーも面白そう

視聴率も20%超えで好発進の様ですね


松山ケンイチには悪いけど、平清盛の話に興味が湧かなかった


やっぱ、バリバリ戦国時代か、幕末期が凡そ理解しやすい。


大河ドラマは、何気に今に対するメッセージがあり、幕末の開国動乱の日本人心理を今になぞらえているんじゃないかと感じました

世界に目を向け、西洋人にできて日本人にできないことは無いという気概と、主君に対する忠義と、日本人の道徳観念、、、

今の時代に足りないのは、まさにそれですよ

おまけに話の舞台は会津で、震災復興にも一役買うと期待してます


毎週日曜日が楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK大河ドラマ 八重の桜が面白そう♪ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる