としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 親父の入院

<<   作成日時 : 2013/02/25 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
としです。
今日、親父が入院しました。

昨年秋に肺癌が見つかり、放射線治療の甲斐無く全身に転移とのことで治療を断念

本日、緩和ケア病棟に入院し余生を過ごすこととなりました



まだ杖をつきながら歩けるし、会話もできるし実感が湧きませんが、受け容れなければならない現実なんですよね。


何人も同じような患者が入院を希望しているにも関わらず、急遽入院が決まり複雑な気持ちですが、本人が良かったと思いながら最期まで過ごせるよう、できる限りのことはしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
受け入れなければ、と頭では分かっていても、心の方はなかなか付いてきてくれませんよね。

でもとしさんの思うように、お父さんが一番良いと思える状態で過ごせる事が、としさんにとってもお父さんにとっても、きっと一番幸せな事だと思いますよ。

『出来る限りの事をしたい』と言う、としさんの優しい気持ちもちゃんと伝わっていると思います*

でもとしさんの方が気を病んで倒れたりして、お父さんに心配をかけさせないようにして下さいね*
mami
2013/02/26 00:12
mamiさん、いつも気持玉ありがとうございます

何だか気を遣って頂きすみません

人はいつかは死ぬのだけれども、死ぬと宣告されるのは酷ですね

本人の希望で告知を受けたそうですが、多分こんなあっけない時間とは思わなかったんじゃないかなと。。。

こうなると、本人もそうだと思いますが、周りの人間も後悔がないように出来る限りのことをしたいと思うんだと思います。

通勤路で途中下車をすれば行ける所にある病院なので、できるだけ顔を出そうと思います。

今も病院に着いて爆睡していたので、iPadでコメント書いてます
とし
2013/02/26 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
親父の入院 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる