としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 車山高原へ行って来ました

<<   作成日時 : 2013/02/10 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

としです。
3連休に車山高原へスキー旅行に行って来ました

先週の金曜日から寒波が入り、晴天にもかかわらず−13℃ととんでもなく寒かった

リフトに乗っている間、つま先は感覚が無くなるほど冷えきり、手先も動かしていないとキンキンに冷たくなってしまいます。。。

滑っている間は、ゴーグルをしていないと目も開けられずですが、こんな思いをしてでもスキーは楽しいもんです

ここ車山高原スキー場は、山頂からの景色が絶景です

リフト越しに見えているのは富士山です

画像



富士山と反対方向、北アルプスの景色

画像



本当にキレイな景色です。





とはいうものの寒さには勝てず、早めの昼飯を取ることに

スキー場では珍しく低価格で食べられる胡桃庵さん

カウンター席とテーブル席があり、感じの良い老夫婦二人で営んでいます

画像




なんと、カレーライス&サラダでなんと500円

画像



ご飯もののゲレ食は、1000円以上が相場なのに凄いですね〜

スーパードライを飲んだって、1000円でお釣りがくるんですからステキです



14時過ぎ頃まで滑り、帰り際に胡桃庵で昼にお腹一杯で食べられなかった、幻の豚まん(\250)で身体を温めホテルへ

画像



部屋や露天風呂からの眺めが良く、気持がいいホテルです

画像


画像




翌朝、部屋の窓の外に鹿がいました

木の枝を食べていましたが、客室の間際に来るなんて驚きです。

画像




二日目の日曜日も天気が良くスキー日和でしたが、チェックアウトギリギリまで部屋で過ごし、余裕をもって帰宅することに

白樺湖から佐久方面に向かう途中の女神湖を車が走ってる


早速、寄り道をして女神湖に行ってみると、「女神湖氷上ドライブ」なるものをやっていました。

氷上ですから、タイヤのグリップも利かず観ていて面白い

ドリフトしながら横滑りして回転してたり、、、

画像


画像



しばらく観ていましたが寒いので撤収

車が乗っても平気なくらい湖が凍るんですから、、、





帰り時間に余裕があったので、最寄のインターチェンジで乗らずに一般道を走ることに、、、

国道254号を走り、浅間山に雪が無いねぇなどと話しながら、長野県から群馬県へ




下仁田こんにゃく観光センターに立ち寄り、遅めの昼食タイム

画像


看板に、名物 蒟(こん)かつ弁当と書かれていて興味を惹いたものの券売機のメニューに無く、、、無難にコロッケ定食(\750)にすることに


群馬といえばコンニャク、下仁田といえばネギ、、、

ここ、下仁田こんにゃく観光センターのゆるキャラかな

画像


こんにゃく芋を模していると思われますが、、、ビミョ〜です



下仁田町のホームページによると、下仁田こんにゃくキャラクターは「にゃくっち」と言うそう



こっちはこっちで、ちょっとクオリティが低いかも




ちなみに何気なく頼んだコロッケ定食にも、ふんだんに特産品が使われていました

画像



刺身こんにゃくに、こんにゃくの漬物、味噌汁には湯葉こんにゃく

コロッケは、ネギ味噌コロッケで、そのまま食べてもピリ辛の味で美味しかったです

画像




下仁田から高速道に乗り、実家にお土産を届けて帰りました〜

来週末は、後輩の結婚式で出張を兼ねて大阪へ行ってきます

ということで、スキーはお休み




スカイパークホテル
楽天トラベル
標高約1,600m 【天空の楽園!】


楽天市場 by スカイパークホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車山高原スキー場に行ってきました
としです。 今週末は、お兄ちゃんの受験お疲れ様会ということで今シーズン初のスキーに行ってきました{%車webry%} ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2016/03/06 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車山高原へ行って来ました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる