としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都で山田花子工業!?に遭遇の巻

<<   作成日時 : 2013/03/15 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

としです。
今日は、京都でお仕事

午後の打合せ前に、どこで昼飯食べようかな〜と信号待ちしているとカーナビに山田花子工業と思しき会社が

画像



フルネームで会社起こしたの

それも工業って何やってんだ

と画面をスクロールしてみると、、、


画像


そういうことですか

車の中で大爆笑でした


これって、ナニコレ珍百景ネタっぽい





ちなみに昼飯は、天下一品のラーメン並(\680) こってり・ニンニク抜きでした

画像


久しぶりに食べる、天一のこってりは美味いですね

関東にも、あるところにはあるんですけど、私の行動範囲の中では見掛けません。

ま、本場京都の天一だから美味いんだと信じてます




長距離移動で疲れたのと、週末で混みそうだったので帰りはグリーン券を購入

ホームに上がってみると、隣の新幹線が新型車両のN700A

画像



N700A車両は、まだ殆ど走っていなくて、車両の割り当ても日々変わるため、とっても珍しいのです。

別に速いわけではなく、ブレーキの効きが良かったり安全性能が向上しているんだそうです

駅員に、このグリーン券をN700Aに変更できますか?と駄目もとで訊いてみましたが、あっさり撃沈


恥を偲んで訊いているのに、40才リーマンの少年の心が分からない駅員にガッカリ


恥ずかしくて、悲しくて、乗りたくて涙が出そうなのを堪えて、ハイボール×2本とアーモンドチョコを買い込み帰路に着きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

笑いましたww
本当にそんな名前だってら完全にネタですね(笑)

天一、行ったことないので
行ってみたいです♪
こけーこ
2013/03/17 17:21
今回は京都ネタですw
天一、、、おじさんだらけでしたので女性は入りずらいですよね

ブログには書いていませんが、御所の梅も見てきました
とし
2013/03/17 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都で山田花子工業!?に遭遇の巻 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる