としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー受信確認テストの画面

<<   作成日時 : 2013/03/24 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
録画予約していた番組に、偶然に東京スカイツリー受信確認テストが録画されていました

結構貴重な体験だと思うのでブログに残すことに


番組を見ていると、突然データ放送のような枠が表示されて、東京スカイツリーからの電波送信に切り替わるので障害が起きた場合は、表示されている電話番号に電話するようにとのこと。

もし問題が発生した場合には、表示されている電話番号も消えちゃうんじゃないの、、、と思いつつ電波切替中・・・

画像



一瞬だけ画面が乱れたものの、問題無さそうです

画像




ちなみに我が家は、マンションなのでケーブルテレビが引き込まれているので問題無くて当然なのですが、、、笑


5分ほどで、元の東京タワーからの送信に切り替わります

画像




東京タワーの倍近い高さからのアンテナから送信されるのに、想定以上に電波障害になる箇所が多いのだそうで、、、不思議です


面白い経験をしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー受信確認テストの画面 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる