としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋武蔵 巌虎のつけ麺 中盛

<<   作成日時 : 2013/04/23 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日の昼飯は、麺屋武蔵 巌虎(いわとら)のつけ麺 中盛(\750)でした。

トラブル対応で、店に入ったのは午後1時半頃

こんな時間なら空いているだろうと、麺屋武蔵 巌虎へ行きました。


引き戸なんですが、どこも同じようなデザインで入口が分かりにくい

考えれば分かることですが、暖簾が付いている所が入口です


店に入ると4人のグループが待っていましたが、カウンターが2席空いていて先に通して貰いました


テーブルには、刀で貫いたデザインの箸入れと、薬味のタバス粉とニンニクの瓶がありました。

画像 画像


タバス粉は、荒削りな赤唐辛子でした


ここのつけ麺は、並盛、中盛、大盛、特盛、何れも同じ料金なので、沢山食べる人にはお得かと

麺は、麻麺(あさめん)と言って、麻の実が練り込まれています。

見た目は蕎麦みたいで、黒いツブツブがあります。


つるつるの極太面でコシが強く、食べていて顎が疲れるほど

スープは濃厚で、とろみがあり、極太面にもしっかり絡まり美味しいですね


今回初めて食べましたが、さすが人気店ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋武蔵 巌虎のつけ麺 中盛 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる