としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS チチヤス 乳酸菌ソーダ

<<   作成日時 : 2013/04/30 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日は、GWで連休の会社も多いと思いますが私は出勤でした

電車も空いているだろうな、、、と思っていたら通勤、通学、遊び人、その他という感じでいつも以上に混雑していたような

先週の海外出張から3連休のバタバタと疲労が溜まり辛かった

会社に着くなり買ったのがチチヤスの乳酸菌ソーダ


本当ならエナジードリンクに手を出したいところですが、カロリーも控えないといけない年頃なので


この乳酸菌ソーダには、フェカリス乳酸菌とやらが入っているそうですが、効能としては花粉症に効くのだとか (缶に書いてあるわけではありません)


2月からずっと花粉症の薬を飲みマスクをして過ごしてきました。

ようやく花粉の量も減り、マスクををしないでも平気かな、、、なんて矢先での新製品です。

8週間飲み続けての効果は、ここに書かれています


8週間飲み続けての効果、、、花粉症の時期になってから飲んでも遅いという訳ですかね?

恐らく乳酸菌によって体質改善され、アレルギー症状が出にくくなるんでしょう。


その他にもヨーグルトがいいとか、納豆が効くだなんて耳にしますね。

毎朝ヨーグルトは食べているし、納豆だって常備している我が家ですから花粉症にはならなさそうなものですけど、家族全員で点鼻薬をシュッとして、目薬を携帯して、欠かさず飲み薬まで飲んでいる。。。

そう考えると、フェカリス乳酸菌に期待を寄せるわけには行きませんよね〜

なのでカルピスソーダーの代わりとして、、、


何だか、まとまりの無い内容になってしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チチヤス 乳酸菌ソーダ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる