としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座天丹の麻婆豆腐

<<   作成日時 : 2013/05/16 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日の昼飯は、銀座天丹の麻婆豆腐(\700)でした

四川料理の店なので、ちょっと刺激が欲しい時に行くのですが

海外出張帰りの上司が、カレーとかじゃなくて日本の味が食べたいよね〜

ということで、なぜかこの店になりました


なんでも、日本にある中華料理は、日本の味なんだとか、、、

それなら、日本にあるカレー屋も日本の味じゃないかと思いましたが、

譲れないほど、カレーを食べたかった訳でもなく、久しぶりに中華でも良いかなと


昼の客入りが芳しくなかったのか週替わりのワンコインランチとか出来て、

その時は、それなりに入っていたみたいですが、週替りというのがイマイチで

いくら安いからと言って、週に二度、三度同じメニューを食べることも無く客足が遠のいていたのかも知れません



久しぶりに行きましたが、今はワンコインランチが日替りになり、毎日通っても違う料理が食べられること

その他のランチメニューが700円に統一されたことが改善点です。


価格を見直した影響か、今まで定食メニューに付いていた、杏仁豆腐と小籠包が無くなっていました。

お盆の上に不自然な隙間ができていて、そういえばという感じで気付くくらいなので、さほど影響はありません。


肝心のお味ですが、四川の刺激を期待したものの日本風の軟弱な辛さに調節されていて物足りなかった。

その代わりといっては何ですが、お昼時に半端ない熱さで身悶えしちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座天丹の麻婆豆腐 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる