としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの後半は群馬県上野村で星空観察

<<   作成日時 : 2013/05/03 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
ゴールデンウイークの後半は、車中泊で群馬県上野村に星空観察に行ってきました

夕食のカレーを実家で食べ居眠りしてからの思い付き

突然、星空観察行くべーに困惑する家族でしたが、父の意見に逆らってはいけない決まりなので、一度自宅に戻ってテキパキ準備をします。


防寒具と酒とお菓子を持って大人の遠足気分

酒が有るのと無いのでは、ワクワク感が全然違います。

たとえ天気が急変して星が見られなくても、車の中で酒を飲めば嫌なことなんて忘れちゃいます

ていうか、車の中で飲む酒はどういうわけか美味しく感じます。

味は変わりませんが、雰囲気がいいんですね。

なんか暗くて狭い環境で飲む酒、、、眠くなったらそのまま寝ちゃえばいいわけですから気も楽です。



自宅から山道の国道299号を90キロほど走ると上野村に着きます

時間にして2時間チョイです。

ゴールデンウイークでも、21時過ぎの下り方面の山道なんて誰も走っていなくて、シカやタヌキに遭遇して本気でビビったぐらい

ガードレールの間際にいたシカに家族一同気付かず、Uターンして見に行ってみたりと夜の山道は自由が効いて楽しいです。


無事に到着し今の時期に見えるパンスターズ彗星を探しましたが、全然見当たらずガッカリ

記念にパンスターズ方面の星空と、北斗七星の写真を撮りました。

画像


画像



それでも空一面の星空ですので、たまーに見える流れ星などを楽しみつつ、今宵の宿VOXYの車内で酒盛り

私は昼間居眠りをしたせいで眠気もなく酒が美味しいのなんのって言ったら、、、

時計を見ると深夜1時、、、子供たちは後部座席で睡魔に襲われながらモゾモゾ動いていてウルサイ

山奥なのでE-Mobileも繋がらず、スタンドアローンでブログの下書きをして就寝と相成りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの後半は群馬県上野村で星空観察 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる