としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 刀削麺荘 唐家の麻辣刀削麺

<<   作成日時 : 2013/05/24 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
としです。
今日の昼飯は、刀削麺荘 唐家の麻辣刀削麺(\680)でした。

刀削麺の字の通り薄く削り取られた麺で、調理場ではオーダーを受けてから麺を削ると同時に茹でてました。

このような光景を見るのは初めてです


それと香草がたっぷり入っていますが、オーダー時に苦手なことを伝えれば水菜に変更してくれます。


麻辣刀削麺は中国で食べるような味付けで、山椒が痺れるほど効いていて、ラー油の辛さで汗が出てきます

好きな人は好き、苦手な人は苦手と好みが分かれそうだな

削り取られた麺は、想像していたよりも弾力があって美味しい

それ故か紙エプロンの使用を勧めています。

となりで食べていたオタク風の客がビシャビシャに飛ばして食べていたので、こんなに飛ぶのかと思い、すかさずエプロンをしましたが、そんなことはまるで無く、ただ単に食べるのが下手くそなだけだったらしい



L字型のカウンター席しかない店内で同時に食べられるのが10人くらいかな

裏通りの店にも関わらず、それなりに人が入っていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうに見えますね。楽しく読んでいます。
Uncleshin
2013/05/28 09:58
Uncleshinさん
コメントありがとうございます。
今度一緒に食べに行きましょう!
とし
2013/05/28 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
刀削麺荘 唐家の麻辣刀削麺 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる