としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 関取りラーメン 竜軒のラーメン

<<   作成日時 : 2013/05/29 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、関取りラーメン 竜軒のラーメン(\380)でした

タイトーステーション横の細い路地沿いにあるラーメン屋で、中央通り沿いにもラーメン 380円の看板や旗が出ているので、目にされた方もいらっしゃると思います。

かという私も、相当前から気になっていたものの、独特の店構えが軽い気持ちでの入店を拒みます

画像


今日は、昼飯を安く済ませたいという希望を叶えるべく、半年前に関西から赴任してきた秋葉原初心者の元部下と一緒に入店しました。

店内は、コの字型のカウンター席だけで6〜7席しかありません。
水はセルフサービスで、店主の「いらっしゃい」の掛け声に合わせて注文します。

取りあえず、どのようなラーメンがあるのかは、店内を見回すと写真と値段がベタベタ貼ってあるので、そこから選ぶシステム。

画像


麺の量に応じて100円づつ段階的にアップするシステムで、並盛が380円→中盛480円→大盛580円→特盛680円となってました

これもメニューに全部書いてあるので、初入店者でもとても分かりやすくて良いです

店構えからは想像できない気の遣いようです。


ラーメンのぱっと見の印象は、ちょっと少ぶりかなと

画像


チャーシュー、メンマ、海苔、ワカメという極々フツーのトッピングです。

にごり醤油で、かなりの濃口
最後の方は、しょっぱさしか感じませんでした


とにかく安くラーメンを食べたいという欲求だけを満たしてくれるお店かと


店内には剛力彩芽のポスターに箱崎みどりアナウンサーのメッセージが、、、

この店に剛力彩芽がと、なにやら紛らわしいですな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関取りラーメン 竜軒のラーメン としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる