としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉の特製中華そば

<<   作成日時 : 2013/05/30 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、青葉の特製中華そば(\850)でした

東京中野が本店のラーメン屋ですが、なぜか郊外の地元にも昔から出店しています。

画像



今日は会社を休んで市役所に行ったり、親父の遺品の片付けをしたりで大忙し

市の焼却場にゴミを持ち込んだ帰りに立ち寄りました

さすがに平日の15時前という時間だけあって、ほとんど客がいませんでした。


今回、初めて入りましたが、休日の昼時なんかは、駐車場にたくさん車が停まっていて人気のほどが伺いしれます


店に入ると券売機があり、食券を買って席に着きます。

一番安い中華そばは650円と人気店としては良心的な価格。


今回食べたのは、特製ということで味玉+チャーシュー増量されています

画像



スープは、脂が浮いていてコクがありますが、醤油ベースで意外とサッパリした味付け。

麺は、黄色味が強い中太のストレート麺でツルツルした食感と、もっちりした歯応えが美味しいです。

それゆえ、麺とスープの相性がとても良いように感じました。


チャーシューの見た目はしっかりしていますが、口に入れるととろけるような柔らかさでこれまた旨い


感動する旨さと言うわけではないのですが、普通にまた食べたくなる旨さですね

お腹が空いていたので、ぺろっと平らげてしまいましたが、普通盛りで十分満足できる量でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉の特製中華そば としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる