としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS にふぇ〜で〜びるのちゃんぷる〜定食

<<   作成日時 : 2013/05/31 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日の昼飯は、にふぇ〜で〜びるのちゃんぷる〜定食(\650)でした。

相変らず面白い名前だな〜と思って、blogを書き始めたものの何の気なしにググってみたら沖縄の方言で「ありがとうございます」という意味なんだそうで

なるほど、知ってしまえばそういうことだったのかと。


それはさておき、いつも500円の沖縄そばを食べていたので、今日は気分を変えてちゃんぷる〜定食にしました。

文章を打ちながら、ちゃんぷる〜停職と変換する辞書にイラっと来てます



運ばれてきたチャンプルは、タマネギ、モヤシが多く気持ち程度にゴーヤとランチョンミートが入っています・・・

ちゃんぷる〜としか書かれていないので、ごちゃまぜに炒めてあれば何でも良いのでしょう

というものの、勝手にゴーヤチャンプルを想像してましたが


味付けは塩だけでしょと思えるくらいサッパリしてます

それもタマネギの甘さが気になってしまうほど


甘さが気になると何食べても甘く感じてしまって、味付けは砂糖でしょと、テーブルにあったコーレーグス(泡盛に唐辛子が浸かってるやつ)をドバドバかけて、もはや何だか分からない味になってしまいました


やっぱこの店は、沖縄そばだったなと先に同僚に運ばれてきたそばを見て思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にふぇ〜で〜びるのちゃんぷる〜定食 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる