としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 神流町 鯉のぼり祭り

<<   作成日時 : 2013/05/04 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
まほーばの森で星空観察をした帰り、我が家お得意の寄り道

目に付いた店、看板の場所に立ち寄りながら無計画に走ります。

家の方向に向かっていさえすれば良いと


帰り道にある神流町は恐竜と鯉のぼりで有名な町

それにちょうど、こどもの日、、、鯉のぼりのイベントでもしているだろうと携帯で調べてみたら図星

場所は良くわかりませんが、神流町役場の方面に向かえば判るだろうとナビを頼りに車を走らせます


途中見つけた、恐竜足跡まんじゅう本舗の看板が目に入り松月堂さんへ立ち寄りました。

1個63円の恐竜足跡まんじゅうを4個購入

画像


画像


店に置いてあったパンフレットによると、生地にみそと山芋を入れてふんわりと蒸し上げた上に、恐竜の足跡が焼印で押されています。中は甘さを抑えたこしあん。軽い食感でいくつでも食べられそう。


肝心なことが書いてない、これは味噌味のまんじゅうです。

薄皮の味噌味が単調な餡子まんじゅうとは違い、味噌の香りとしょっぱさが後に残り美味しかったです。

画像




ほどなく、鯉のぼり祭りの駐車場に案内する人たちが

中学生と思しき子に駐車場代500円を支払いステッカーをもらいました。

河原に即席で設けられた駐車場は、大きな石がゴロゴロしていて走り難かったこと

画像


画像



祭り会場の河原は神流川というのですが、案内板にはラブリバーと書かれていました

トイレを提供している建物も、こいこいあいらんど会館と、鯉(コイ)と鮎(アユ)からもじっているのでしょうね

画像



会場まで歩を進めると、鯉のぼりが真上に見えます。

空が真っ青で、本当に泳いでいるように見えました

画像


画像



鯉のぼりに混ざって、アユも泳いでいます

画像




こい焼き

たい焼きのような鉄板で何やら焼いていますが、鯉の形をしているのか?それともコイが入っているのか?

とりあえず買ってみると、お好み焼きの素というか、、、たこ焼きの素というか、、、

鯛の形をして中に何も入っていない、たこ焼きの素の味がする、お好み焼きの食感の食べ物でした。

中には愛情がたっぷり入っているそうですが、おっさんが焼いたこい焼きからは何も感じませんでした

画像


画像



一応、ちゃんとしたものをとアユの塩焼き(\400)も購入

子持ちのアユで、淡白な白身と焦げ目の苦さが美味しく頭から尻尾まで食べられてしまいます。

う〜ん、美味い

画像



祭り本部の後ろで、ひっそりと石に絵を描こうというアクティビティがありました。

そこら辺に転がっている石を拾い、思い思いに絵を描きます。

参加無料ということで、子供たちに絵を描かせました。

画像



さすが絵心のあるお兄ちゃん、周りから上手だね〜と声を掛けられてました

弟くんのもシンプルで可愛らしい

画像


画像




無計画旅行は、まだ続くのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神流町 鯉のぼり祭り としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる