としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS サピオ稲荷山でトレーニング

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日は、こどもの日
1日中家で過ごすのも何なので、隣街にある健康センターサピオ稲荷山へ行ってきました

ゴミ焼却場に隣接しているサピオ稲荷山は3階建ての施設で、1階が温水プール、2階がトレーニングジム、3階がクアハウスと1年を通じて利用できます。

狭山市に隣接している所沢市、入間市、飯能市に在住であれば、市内料金が適用され安価に利用することができます。

狭山市の場合は、在勤、在学者も対象になります。

口頭確認だけですので、適当に応えちゃって大丈夫かと


さて、何でここに来ることになったかと言うと、お兄ちゃんが中学生になり6年間続けてたスイミングを卒業することになりました。

一般の部に編入すれば良いのでしょうが、部活も始まるのでスイミングの時間が合わないのだそうで

既に泳ぎはマスターしているので、既定のタイム以内で泳げれば進級といった具合で、要するに自分との戦いでした。

それならスイミングに通わなくても、泳ぎだけ続けられればということで毎週この施設で泳ぐことになりました。


本当は水泳部があれば良かったのですが、少子化の影響でクラスも少なく、部活も限られたものしかありません。

可哀想ですが、これが今の教育現場なんですね


ということで子供たちはプール(\200/2h)、私は健康管理のためトレーニングジム(\200/2h)へ

時間は自己管理で、最初基本料金の\200を支払い、鍵の返却時に超過分の料金を支払います。

1分でも超過したら超過料金が発生するので気を付けてと説明を受け、トレーニングルームへ


受付の際に人数制限がされているので、設備が使えないということはなく有り難いです。

健康センターというだけあって、有酸素運動用のメニューなど解りやすいです。

中には、主食はプロテインですみたいなマッチョも居ましたが、、、立地的に航空自衛隊 入間基地が隣接しているからかな

超過料金を恐れて1時間チョイで止めましたが、これを機に躰を動かすのはイイかも



でも運動の副作用は酒が旨すぎちゃうことだな

少なく見積もっても普段の100倍は旨いと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サピオ稲荷山でトレーニング としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる