としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 百万石のしょうゆラーメン

<<   作成日時 : 2013/05/09 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日の昼飯は、百万石のしょうゆラーメン並(\650)でした

午後からの打合せの束の間の時間を利用して立ち寄りました。

京都市内から国道9号線を走っていて、手っ取り早く食べられるものとしてラーメンということは決定していたのですが駐車場があるラーメン屋が無く、、、この店には駐車場があったからという理由で急ハンドルを切り入店


黄色い壁に赤い帯看板、店名よりも大きくラーメンと書かれていて、運転をしていても一目で何の店なのか認識ができます


1台分だけ空いていた駐車スペースに車を停め、そそくさと入店


店内には写真入りのメニューがカウンター席の上に、壁紙ででーんと貼ってあり、日本語を話すことが出来なくても注文できると思います。

こういうシステムはありがたい


海外に行くと、文字だけのメニューに泣きそうになる時があります。

周りのテーブルを見渡して、他人が食べているものを当てにするしかないので。。。



話を戻してラーメンの味は、しょうゆか味噌から選びます。

ちなみに味噌味は50円アップでした。

サイズは、並、大盛り、肉が沢山入ったデラックスから選びます。

ラーメン以外は、焼き飯と餃子があり、セットメニューもあります。


写真を見る限り、天下一品のラーメンのようなこってりしたイメージを受けます。

とりあえず、オーソドックスにしょうゆ味の並を注文しました。

画像


麺は、つるつるのストレート麺で喉越しがよいです。

比較的良く茹でてあって、勢い余った麺の反動でスープを飛ばす心配はありません。

スープは見た目と違って、かなりあっさりした味わい。

そして薄すぎることなく、最後まで飽きずに食べきれます。


青ネギのシャキシャキ感と、柔らかチャーシューがバランス良く美味しかったです


あくまでも駐車場があるから入った、ふつうに美味しかったという感想でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百万石のしょうゆラーメン としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる