としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 味のどんなもんじゃで食べ放題・飲み放題

<<   作成日時 : 2013/06/01 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
地元にある味のどんなもんじゃという店で、ランチサービスの食べ放題に行ってきました。

画像


今日は午前中に弟くんの小学校で土曜参観があり、嫁さんとお兄ちゃんは小学校へ

昼頃戻ってきたものの、弟くんは引き続き15時まで学校、お兄ちゃんは中学校の部活ということで、お兄ちゃんだけ昼食を食べさせ、嫁さんと二人でランチと相成りました。

どこにしようか迷った挙句、歩いて行ける味のどんなもんじゃでランチをすることに

ランチサービスは食べ放題・飲み放題で1200円と、高いと言えば高いですが、1品1000円前後のメニューと飲み物と考えれば、まぁ納得できる価格設定です。

店員さんから、人数+1品選んで下さいね〜と最初に言われ、理由を訊くと混んでいると料理の提供に時間が掛かってしまうので、最初にまとめて注文して欲しいんだそうです

ということで、以下の3品を注文しました。

■もんじゃ蒲焼き (1180円)
 うなぎ蒲焼き・ごはん・そば・特製たれ
 ※食べる時に山椒をかける

■ザ・ソウル (940円)
 とり肉・キムチ・そば・にんにく・鷹の爪・特製辛味だれ
 ※特製辛味だれはかきまぜる時に入れる

■明太子焼きそば (1260円)
 明太子・豚バラ肉・キャベツ、もやし
 ※お薦め味付け、焼きそばソース4周



何れも、単価が高めのものから優先してセレクト
ただ単に高いものとなると、明太子メニューばかりになってしまうので、そこは重ならないように工夫しました。

メニューには、食べ方のひと工夫が掛かれていて面白いです

野菜サラダとジュースを貰い、料理が運ばれてくるのを待ちます
ちなみに飲み放題のソフトドリンクはジョッキで運ばれてくるので、おかわりの度に気合が入ります

画像


画像



まず最初に運ばれて来たのが、もんじゃ蒲焼き

うなぎの蒲焼きが、どーんと乗っていて迫力があります。
その上、ごはん&そばでボリューム満点

画像



うなぎとそばをヘラで切り刻みながら土手を作り、真ん中にもんじゃの汁を流し込みます

しばらくしてプツプツと煮立ったころ合いで特製たれを掛け、小さなヘラで端の土手を崩しながら食べていきます

いや〜旨い

どこ産のうなぎだか知りませんが、最近はうなぎというだけで旨い

そもそも小さく切り刻んで食べているので、うなぎの食感というよりは、うなぎ風味のもんじゃとして旨い

満足満足



もんじゃ蒲焼きを半分ほど平らげたところで、アンニョンハセヨ〜とザ・ソウルのお出まし

画像


赤々と盛られた丼ぶりから殺気を感じます

純和風のうなぎに、堂々の殴り込み

これだけでも辛いのに、特製辛味だれをたっぷりかけて下さいとの指示で、恐る恐る半分だけ掛けて敢え無く撃沈

熱いのと辛いので、口の中を攻撃されっぱなし

刺激が強すぎて会話は止まるわ、ジョッキジュースをおかわりし過ぎてお腹が一杯だわ。。。




ここで止めれば二人とも美味しかったね〜で済んだものの、ザ・ソウルを少し残したところで、本日の最高値の明太子焼きそば登場

画像


店員の指示は、明太子の上のラードをお使い下さい〜とのこと。

ここからは、美味しく食べるというよりは、注文をしてしまった責任感と、今までのメニューだけで終わらせては食べ放題にした意味が無いという貧乏魂から腹に押し込んでいきます

ふーふー言いながら何とか完食


どれも美味しいんだけど、一品の量が多いのがね〜

色々食べてみたいから、食べ放題のときは、せめて量を半分くらいにして欲しいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味のどんなもんじゃで食べ放題・飲み放題 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる