としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 天悠の天丼

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、天悠の天丼(\500)でした

大阪の事務所の傍にあるお店で、前はカレー屋だった場所に新しくできたお店です

雑居ビルの中にあるので、知っていないと気付きにくいですね


店内はカウンター席のみで、席の後ろの通路が異様に狭く案内された奥の席に行くのに一苦労

普通の体系だと思ってるんですけどね

以前はカレー屋と書きましたが、元々はスナックだったと思われる店内装飾は、そのまま使用されています。。。

この辺りの雑居ビル内にある店は入れ替わりが激しく、どこも居抜きでそのまま使っている店が多いですね。



この店のメニューは、大きく分けて天丼とそばの2種類

リッチマン向けに、大ぶりのエビが2尾入って容器が重箱になった天重(\680)もあります

取りあえず平民向けワンコインメニューの天丼を注文、、、エビは1尾です



ちなみに狭い店内で通された席は、天ぷらを揚げる油の目の前の席、、、

最初は天ぷらを揚げているところを物珍しく観ていましたが、途中から油の熱気と匂いが気になって一気に食欲が失せてしまいました


画像


ようやく運ばれてきた天丼は、エビ1尾、ナス半身、鳥の唐揚げ2個という構成

天ぷらの色が焦げ茶色で、見た目はあまり美味しそうじゃない

それに、ご飯が熱々のベタベタで、これも好みじゃない

ご飯は少し硬めで、天ぷらの油を吸ってパラパラとする感じが好み

それに天ぷらも揚げたて熱々、ご飯も熱々じゃ、何から手を付けたら良いやら

ただエビは大ぶりで、平民向けメニューとはいえ1尾で十分でした


ワンコインのお得感はありますが、最近は大手外食チェーン店で天丼も安く食べられるようになったので、なんとも微妙な感じですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天悠の天丼 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる