としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日早い父の日

<<   作成日時 : 2013/06/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、天気も良かったので1日早く父の日を祝って貰いました


昨晩まで出張で、相当疲れが溜まっていて9時過ぎまで寝ていました

何だかんだで気が付いたら昼飯時、、、

それなら外食を兼ねて父の日を祝っちゃおうと、前に行ってから大のお気に入りになったトンカツ屋のとんとん館へ行くことに

土日祝日もランチがあってありがたい

家族みんな同じメニューで、熟成もち豚 ロースカツ定食(\880)を注文

ここは、お替りができない代わりに、注文時にご飯、キャベツ、お新香の大盛りを無料で受け付けてくれます

私は、キャベツとお新香を大盛りにして貰いました


胡麻や岩塩、抹茶塩、カレー塩なども無料のオプションとなっていて、取りあえず岩塩、抹茶塩、カレー塩を貰いました。

画像




早速運ばれてきたロースカツは、我が家の期待を裏切りません。

画像


肉が厚手で柔らかく肉汁が滴っていて、衣もサクサク、、、塩をちょっと付けて食べる方が美味しく感じます

トンカツのキャベツは、ソースで食べるのが一番好きです

これだけの質と量で880円は、ホントお得だと思います



実家に出張土産の赤福を届けると体重計が壊れたというのでイオンへ体重計を買いに行きました

体重計を買っている間、ご意見ボードを見ていると面白いのがありました


画像


おゆをおけ

責任者の文字とは思えない汚答えが、懇切丁寧で良い味を出しています。。。

サービスカウンターでポットを借りて、お湯を入れたら直ぐに返却せよとのこと、、、プププ

フードコートにポットを置いてあげれば良いのに、、、いけずだねぇ


そんな感じで買い物を楽しみ、実家に帰る途中、まだ実家を出る前の十代、二十代の頃に親と良く来ていた中国料理 燕京を懐かしみ立ち寄りました。

画像


開店前に着いてしまったので、店の前ですることも無くブラブラ

このポスターの子供にそっくりな顔のマスターが居ます、、、というかお母さんにもそっくりです

画像



開店5分前に店に入れてくれましたが、既にクーラーでガンガンに冷えてました

それなら。もっと早く入れてくれれば良かったのにな。。。

もやしそば(\700)を注文して、冷房21℃の風がガンガン当たる席で凍えながら待っていると、あんかけたっぷりのもやしそばが運ばれてきました。

画像


昔から変わらない良さと言うんですかね、、、安心できます。

中太のちぢれ麺に、あんかけスープが良く絡んで旨い

広東麺の細かな具と違って、麺ともやしを同時に口に運べるというのも良い

時々混じるニラ臭さが、また何とも言えずイイ


熱々のラーメンを食べていたら、極寒の席が常夏の席に様変わりしてました

旨かった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日早い父の日 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる