としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 西安料理シーアンの麻辣麺

<<   作成日時 : 2013/06/18 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
としです。
今日の昼飯は、西安料理シーアンの麻辣麺(\700)でした

探せばあちこちにある刀削麺の店

刀削麺は辛いので勝手に四川料理だと思っていましたが西安料理だった様です


西安料理って初めて聞いた、、、

なんでも四川料理とイスラム料理の影響を受けている料理なんだそうです



ランチメニューの刀削麺は何種類かありましたが、唐辛子マーク3つの麻辣麺にチャレンジ

刀削麺の店には必ずといっていいほどある紙エプロンを付けて頂きます


箸で搔き混ぜると、麺の量の多いこと

上澄みは油が厚く敷かれ、いつまでも熱々です

底のほうには、ひき肉と山椒がたっぷりで痺れます

まさに、麻辣(マーラー)といった味付けで美味しいです


この店の刀削麺にも、しっかりパクチーが入っていますので、苦手な人は注文の際に言っておきましょう。

パクチーを抜いて貰っても、パクチーの味がするって先輩が言っていましたが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西安料理シーアンの麻辣麺 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる