としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨料理専門店で会食

<<   作成日時 : 2013/06/24 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、お客さんに連れられてバムナムゴールという鴨料理専門店へ行きました。

追記:バムナムゴールとは、栗の木の谷という意味とのこと
   確かに建物の後ろの山は栗の花が満開でした


画像


看板には、このように書いてあります。

문산 밤나무골 (mun-san bam-na-mu-gor)
汶山 バムナムゴール

오리요리전문점 (o-ri-yo-ri-jeon-mun-jeom)
鴨料理専門店


こんなところに店があるのという場所にあるお店

なんでも北朝鮮との国境沿いの街で、灯りが見えることが望ましくないという軍事的な理由で山の中にしか建設ができなかったんだとか



店内は広く、韓国では一般的な座敷様式のお店

韓国の焼肉屋でよく見る石でできたプレートで鴨肉の焼肉、、、サンチュで包んで食べます

鴨肉は脂が多いため、出た油が自然に油受けに入るようにプレートを傾けて焼きます

よくよく気にしてみると、韓国では油分を摂らない様にしているみたい

摂ったとしても野菜をたくさん食べるなど健康的です



〆の料理は、鴨雑炊

こんなに食べられないよというくらい食事を振舞って頂きました〜



店を出ても外は明るく、結構店に居たのになぁと思い時計を見たら、もう20時

今の韓国は、20時半ごろまで明るかったです

九州や沖縄あたりもそうなんでしょうけれども、時差の無い韓国で、ちょっと不思議な感じがしました


今回も写真を見ながら、ハングルキーボードで解読です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨料理専門店で会食 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる