としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国出張での真っ赤な海鮮ちゃんぽん

<<   作成日時 : 2013/06/25 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
ブログの更新が遅くなりましたが韓国出張の続きです


朝、ホテルに迎えに来てくれた時に二日酔いと伝えると良い飲み物があるとのこと

早速コンビニへ行き買ったのがDAWN808(ドーン808)という飲み物

画像


Dr.中松さんですか
1本5000ウォンもする高級品です

お茶とのことでしたが、ほんのり甘く飲みやすいです

二日酔いに効いたかというと個人差がありそうですね

どちらにしても韓国では有名な二日酔い対策だそうです



午前中の打合せを終えて、最寄り駅まで送迎ついでに昼飯に寄ったのが

옛날수타 손짜장 「昔手打 手チャジャン」

というお店

画像


ジャンルとしては中華料理ということで、日本で発音するとジャージャー麺とのこと

昔手打ちということですが日本で云う手延べ麺で、細くてツルツルで、まさに稲庭うどんのよう



店の名前になっているジャージャー麺よりも、真っ赤な海鮮ちゃんぽんが美味しそうだったので注文

隣のテーブルで食べていた、あんかけ唐揚げが美味しそうだったので合わせて注文

画像


これは糖水肉という名前で、豚肉の唐揚げだったのですが、名前の通り甘く味付けされたあんが以外と美味しかったです


付け合わせに、タマネギのぶつ切り、たくあん、キムチ、揚げ餃子

画像


画像



たくあんは日本と同じ味付けでしたが、韓国ではお酢を掛けるそうで、サッパリした味わいになり美味しかったです

画像


真っ赤な海鮮ちゃんぽんは具だくさんで激辛、だけどツルツルの細麺に程良く絡んで美味しい

具やスープを飲むときは要注意です



画像


午後の打合せのため、これから1時間かけてソウルに移動です

冷房がガンガンに効いた車内が心地良いです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国出張での真っ赤な海鮮ちゃんぽん としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる