としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 西安料理シーアンの麻辣豆腐

<<   作成日時 : 2013/06/27 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、西安料理シーアンの麻辣豆腐(\880)でした

画像


先週に引き続き、ヨドバシAkibaの中にあるシーアンに来ました。

前回は麻辣麺を食べましたが、どうやらアキバ界隈でココの麻婆豆腐が一番辛いそうなのでチャレンジすることに

西安料理は、辛くて有名な四川料理の影響を受けているようですし、メニューにも唐辛子マークが3つ付いていて期待できます



注文するやいなや麻婆豆腐以外のご飯、スープ、酢の物が直ぐ運ばれて来ました

ブログの写真を撮るために、全部揃うまで手を付けるわけにはいきません

暫く待って、ご飯やスープが冷めた頃合いで麻婆豆腐が運ばれてきました

全体的に水っ気が少ない麻婆豆腐

ただ辛いだけではなく、山椒のピリ辛さもあって美味しい

という最初の感想から食べ進めていくと、さすがにご飯と一緒に食べないと相当辛いです

辛いもの好きの私でも鼻の下に汗が滲みます

確かにアキバで一番辛いかも




画像


話は変わって、午後の打合せのため客先に向っている途中、真っ赤なフェラーリが

それも、なんとAV男優の加藤鷹が運転してました

なんだかウケます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西安料理シーアンの麻辣豆腐 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる