としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州そば処ひしやの絶叫そば

<<   作成日時 : 2013/06/07 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、長野でお仕事です。

画像


昼飯は、小諸駅前の信州そば処ひしやの絶叫そば(\700)でした。

何とも刺激的なネーミングです

食べものに絶叫という文字が付いただけで、こうも刺激的になるとは思ってもみませんでした

絶叫ラーメン、絶叫カレー、絶叫パン、ガリガリ君 絶叫味、、、

勝手に付けてみましたが、どれも刺激的です


絶叫そばのポスターは、こんな感じですが、旨くて辛いからって絶叫はしませんわな。。。

画像



早速運ばれてきた絶叫そば

よくよく見てみると、絶叫つゆですねw

画像


一味唐辛子が一面に浮かび、そのままではつゆの状態が全く分かりません

薬味のネギと大根おろしを溶かすと、どうやら胡麻色をしたつゆのようです。

つゆだけを少し飲んでみると、見た目通り辛いんですが、ちゃんとコクがあって旨いです



しなっとしているのにコシが強く、のど越しが良い信州そば

テレビみたいに、そばの下の方だけちょこっとつゆに浸けてなんてことはせず、真っ赤なつゆに全身ダイブ

じゃぶじゃぶ付けて食べます


「んまい」と思わず小絶叫

店員さんにも「これ旨いね」と廻りの客にも聞こえるように伝えました



ただネーミングがね〜

私みたいに辛いもの好きであれば興味本位で注文できますが、普通の人は頼みにくいだろうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州そば処ひしやの絶叫そば としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる