としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙とウナギ

<<   作成日時 : 2013/07/21 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、ねじれ国会がなんちゃらが焦点の参議院選挙の投票日でした。

お昼ごはんを済ませ、午後のお日様が一番高い時に選挙に出掛けました


途中、ニホントカゲに遭遇

画像


ニホントカゲが、”日本と影”と変換され、不吉な予感です

尻尾に違和感があるトカゲで、恐らく過去に一度切れたんでしょうね。。。

私が子供の頃、トカゲの尻尾を切るのは、私含め子供の仕業でしたが、まぁ今の子は、そんなことしないでしょうから、猫とかネズミの仕業でしょうけど

日向ぼっこをしていたのか、近付いて写真を撮っても逃げようとしません


そんなトカゲと戯れていた我が家の男衆3人を置いて、すたこらと歩を進める嫁さんを追い掛け投票所へ

気の赴くままに投票を済ませ、そのまま買い物へ出かけました


ショッピングモール内の調剤薬局で薬を貰い、エアコンの効いた店内をブラブラ〜

明日食べるウナギは中国産じゃあね〜、国産は高いし、、、と選挙よりも真剣に悩みつつ間を取って台湾産で落ち着きました


元々は、夏にウナギが売れないからと平賀源内先生が考案したとされている土用丑の日の鰻

最近は老舗鰻屋が閉店してしまうほどのウナギ不足

ウナギの完全養殖が早く実用化されることを願うばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙とウナギ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる