としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国出張2日目

<<   作成日時 : 2013/07/25 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
インターネットの環境が悪く、デイリーでアップデートできなかったのでバックデートで更新です

ホテルには無料のWi-Fi環境があるのですが、スマホでWi-Fi接続が増えているのが原因だと思いますが、とにかく重かった


初日は、台湾の空港で暇を持て余しているところまで書きましたが、2時間ほど待って無事香港便に乗り継ぎました

台湾→香港間の飛行時間は1時間半ほどなので、慌ただしく機内食が運ばれてきます

画像


パイナップルケーキは好きなので嬉しいのですが、アルコールが無かったのが頂けない、、、

飛行機で飲めると思い、空港の待ち時間は何も口に入れなかったのですが大誤算です


画像


ちなみに、この路線では座席にUSB端子があって便利

タブレットなど電源切れの心配が無く使えるのでイイですね


無事に香港に到着し、乗り合いタクシーで深センに入国、24時間開いている皇崗口岸のイミグレを抜け、深セン側の乗り合いタクシーに乗り換えてホテルに無事到着

ホテルの居酒屋が、現地時間の深夜2時(日本時間の3時)までやっていたので、軽く飲んで初日は終わり

画像


この居酒屋は、日本人がオーナーらしいのですが、メニューがちょと変ですね

「マーポー豆腐」とか「ゴーやチャンプル」だとか

ちなみにメニューに書いてある値段(\30)は30円じゃなくて、30人民元のこと。

1人民元で16円ぐらいなので、大よそ480円くらいです。





ここから2日目、、

前行の居酒屋から、5時間後に起床し同じ居酒屋で朝食

日本食なので安心して食べられます

画像




今日は、数社工場視察を兼ねて訪問しました。

午前中の打合せが延び午後2時に昼飯

排骨麺を頼んだら、インスタントラーメンに葉っぱが入ったラーメンとトンカツが出てきました

トンカツをラーメンに入れてしまうと、それなりのラーメンに見えるのですが、この状態はインパクトがありますね。

画像




夜はホテルの横にある居酒屋そば屋で、お客さんと会食

早く部屋に帰れたもののインターネットがまともに繋がらず、あきらめて就寝

早朝4時に目が覚めてしまい、インターネットに繋げたところサクサク動きました

やっぱり回線の混雑だったんだと、こんな時間くらいしかインターネットができないのは悲しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国出張2日目 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる