としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩湖へ行ってきました

<<   作成日時 : 2013/07/07 21:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
週末は、梅雨明け宣言され暑い1日
最近、どこへも出掛けていなかったので涼を求めて奥多摩湖へ行ってきました

キャンプのメッカである多摩川ですが、昼頃に出発したこともあり渋滞に巻き込まれることもなくすんなりと奥多摩湖へ到着

まずは、奥多摩 水と緑のふれあい館の中にあるパノラマレストラン カタクリの花で腹ごしらえ

食券の券売機が千円札と2千円札しか使えないのに驚きです

画像


私が運よく千円札を大量に持っていたので問題は無かったんですけどね

メニューの横に貼ってあった、雑誌の切り抜きのカツカレーが美味しそうだったので大盛り(\1000)を注文することに

暇だったのでアンケートを書きながら待っていると、一番最初にカツ・カレー(←メニュー通りの表記)が運ばれてきました

「はい、皆さんで頑張って!」

皆さんで頑張ってって、、、みんな各々注文しているんですけど

私は、見ただけで食欲が無くなりました

画像


案の定、半分も食べないうちに味に飽きてしまいギブアップ

嫁さんが、オムライスを食べながら少しづつフォロー

お兄ちゃんがラーメンを食べ終え参戦、弟くんもうどんを食べ終え参戦

育ち盛りの我が子たちの手に掛かれば、あっという間に完食です

いや〜頼もしい



食後、嫁さんがアイスを食べたいと土産やに立ち寄りました

最近よく見かけるスジャータのアイス

色々ある中で、わさび味が目を引きます

なんでも奥多摩では、わさびが育つそうで土産が沢山売っています

そんなことで店員さんに、わさび味って美味しいか訊いてみると、、、

辛いものが苦手でなければ食べられると思うとのこと

美味いかどうか訊いたのに、、、

それでも試しに、わさび味を購入して撃沈

画像


一口目は、辛いのか甘いのか判りませんでしたが、食べているうちにツンツン辛いだけ。。。

私もヘルプして何とか完食


画像


この奥多摩湖は小河内ダムといい、昭和32年に完成し水道専用貯水池としては日本最大級とのこと

周りは大自然で、都市部と比べて5℃以上も気温が低く気持ちよかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩湖へ行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる