としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で夏休みも終わりです

<<   作成日時 : 2013/08/18 19:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
有休と合わせて9連休の夏季休暇も今日でおしまいです

前半は福島へ旅行に行き、後半はお盆だので実家で過ごしたり、久しぶりの友人と飲んだりと充実してました


夏休み最後の今日は、水槽を掃除したり、愛車の点検に行ったりと家のことをして過ごしました

今回6年目の点検でバッテリーが弱っていると指摘され、新車購入時から初めてのバッテリー交換です

暑さでエアコンをガンガン入れてるし、大阪でカーナビの窃盗に遭遇してからセキュリティシステムを取り付けているので昼夜問わずバッテリーに負担を掛けっぱなしです

今までよく頑張ってくれたわ

ということで、ENEOSのVICTORY FORCE SUPER PREMIUM IIという何とも仰々しい名前のバッテリーに交換

エンジンルームに紅一点、、、目立ち過ぎです

画像



12か月点検費用と合わせて3万円の出費、、、

前回の点検では左前サスペンションの油漏れがあって交換に1万円くらいしたけど、ちょいちょい修復が必要な感じだね

次の車検では、そろそろブレーキパッドとかタイヤとか言われそうだな



話は変わって、子供がレストランで貰ったおもちゃ、、、じゃなくておもゃち

発音が超難しい・・・

画像



日本メーカー製なのに、この誤植は何かワザとっぽい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で夏休みも終わりです としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる