としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 親父の月命日の墓参り

<<   作成日時 : 2013/08/04 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日4日は、親父の月命日でした。

親父が4月に亡くなってから実家の仏壇には線香をあげていましたが、今まで月命日は平日だったこともあって、今日初めて墓参りに行ってきました

今日は、早朝4時48分のH-2Bロケットの打ち上げライブ中継を見た後に、昼頃まで寝てしまい完全に生活リズムが狂ってしまいました


墓参り前に、ごはん処 やよい軒で昼飯を食べました

やよい軒は大阪に住んでいた頃に行ったきりでしたが、最近は地元にも出来て嬉しいです

今回は、しまほっけ定食(\690)を食べましたが、肉厚で身が柔らかく美味しかったです。

画像


ごはんのお代りが自由なので、育ち盛りの子供持ちには助かります。

ネットで調べてみると、店員が冷蔵庫で寝ていた事件で話題の「ほっともっと」と同じグループなんですね



隣接しているお店で、桜の香りの線香とライターを買ってお墓へ

今日は午前中に母親も来ていて、ちゃんと花が活けてあったので線香だけあげて、お参りして帰ってきました

暑いのに草むしりとか霊園の管理をしている方に感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親父の月命日の墓参り としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる