としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 隆福の鶏肉細切りそば

<<   作成日時 : 2013/09/18 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
としです。
今日の昼飯は、隆福の鶏肉細切りそば(\650)でした

夜に一度飲みに来たことがありますが、お昼は初めてです

ランチメニューは700円から

今日は、あまりお腹が空いていなかったので単品メニューから選びましたが、ランチメニューとほとんど値差が無いので損した気分

それにメニューの写真では、ゆで玉子が入っていたり、メンマも沢山入っていたのに、、、

実際に来たのは、ゆで玉子なしで、メンマも2切れ

今日は、お腹が空いていたわけじゃないので別にいいのですが、、、さらに損した気分


透明の鶏がらスープは、ちょうど良い塩加減で美味しかった

ほろほろ崩れる鶏肉に、コシのある極細ちぢれ麺、スープに合いますね〜



今日は、会社帰りに秋葉原に新しくできた商業施設 マーチエキュート神田万世橋 に行ってきました

画像


場所は、万世橋を渡ってすぐの肉の万世の向かい側

ずーっと工事をしていて、古いホームの跡地を壊しているものだと思っていましたが、こんなオシャレに改造していたとは

昔の万世橋駅の跡地ということですが、あまりに昔過ぎて知る由もありません。


エキュートは、1F部分がくり抜かれていて一直線に見通せます

画像


隙間隙間で物が売っていたり、神田川沿いのテラスに出られたりします


2Fの旧ホーム部は、総ガラス張りのカフェがあって中央線が際を走っています

デッキ部に鉄ちゃんが仰々しいカメラを持って写真を撮ってましたが、あまりスペースが無いので三脚の使用は禁止と書かれていました。

写真は、秋葉原方面を撮ったものですが、ガラス張りの中にホームの雰囲気を出していました。

画像



エキュートの神田駅側には、オシャレな飲み屋やお店ができていました。

ただスペースが無いので、こじんまりとしたお店ばかりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隆福の鶏肉細切りそば としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる