としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭火串焼やきとん酒場とんベエの鶏唐揚げ定食

<<   作成日時 : 2013/09/19 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、炭火串焼やきとん酒場とんベエの鶏唐揚げ定食(\550)でした

画像


メニュー通り、ご飯、味噌汁、サラダ、お新香、玉子、ドリンクが食べ飲み放題のお店

雑居ビルの地下にあるので、女性には入りにくいお店ですね


画像


基本的にセルフ方式で自分でよそうので、ご飯の量だとか調節できて良いです

この店では唐揚げしか食べたことありませんが、以前に比べたら着々とレパートリーが増えています

味は値段相応で、お腹一杯食べたい人には良い店だと思います

床がベトベトだったり、もう少し衛生的にしてくれたらいいのにな〜と



今日は、朝から秋葉原駅での人身事故で山手線が止まったまま、、、

1時間経っても動く見込みが無いって、どんな事故だったんだか

そんなこんなで、丸ノ内線総武線を乗り継いでの出勤で朝から疲れました



今晩は、中秋の名月で2011年から3年連続で満月なんだそうです

私は勝手に9月半ば頃の満月の夜を中秋の名月なんだと思ってましたが、旧暦の8月15日=八月十五夜=中秋の名月なんですね

なので月の満ち欠けに関係なく名月なわけで、、、考えてみれば、そんな都合良く満月にならないですね

でも欠けた月で、お月見というのも、、、

お月さまの兎と、縁側にすすきと月見団子の三点セットのイメージなんですがね〜

次回、中秋の名月と満月が重なるのは8年後とのことです



ちなみに韓国ではChuseok、中国・台湾は中秋節という祝日でお休み

韓国では多くの人が実家に帰省して、親族同士で食事をしたり、墓参りをするんだそうです

時季は違えども日本のお盆と同じことをするんですね



ということで、我が家でも嫁さんの手作り団子でお月見です

画像


家の電気を消して、酒をちびりちびり

風情がありますな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭火串焼やきとん酒場とんベエの鶏唐揚げ定食 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる