としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 油そば専門店 春日亭の炎の担々油そば

<<   作成日時 : 2013/09/20 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
としです。
今日の昼飯は、油そば専門店 春日亭の炎の担々油そば(\650)でした


職場の傍にオープンした油そば専門店です。

定番は、しょうゆ油そば(\550)とリーズナブルな価格帯

辛いもの好きの私は3段階で辛さを選べる炎の担々油そばにしました

もちろん一番辛い味付けで。。。


極太ちぢれ麺で油が跳ねないよう気を付けながら、指示通り勢いよく搔き混ぜます

先ずは、そのまま食べてみると単に辛いだけでなく、胡麻の風味とコクがあって旨い


続いて、デートが無ければという但し書きに従って、おろしニンニク、ラー油、お酢を入れて食べます

お酢のせいか辛さが緩和されて、味がまろやかになってしまった


麺を食べ終わった後は、スープ割りで最後まで頂けます

しょっちゅうは食べないけど旨かった


デートが無いからと、たっぷりニンニク入れちゃったけど、午後はお客と打合せでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
油そば専門店 春日亭の炎の担々油そば としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる