としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんの体育祭

<<   作成日時 : 2013/09/21 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、お兄ちゃんの中学校の体育祭でした

小学生の頃は一緒にお昼を食べたのに、中学生ともなると親とは別々

ということで学校傍の久兵衛でうどんを食べ、午後の競技が始まるまで学校に隣接する公園で時間潰し

画像


木陰のベンチに横になっていたら、あまりの気持ちよさに、ついつい居眠りしちゃいました

このままずっと寝ていても良かったのですが、嫁さんに起こされて学校へ


保護者席が狭く、場所を転々としながらお兄ちゃんの競技を観ます

クラス代表のリレー選手に選ばれたので、これだけはちゃんと見たく、校庭の外のフェンスの隙間から望遠をきかせての撮影

ものスゴイ顔をしながらトップを独走してました

画像



色々競技をするものの、大々的に点数表示がされるわけでもなく、応援団もいないし、覇気というよりも和気藹々とした体育祭

こういうのって、昭和育ちの私からすると違和感があるんですよね〜

昔は、一人一人の結果が気になって必死に大声で応援してたっけ



校庭がとにかく暑くて暑くて

保護者席が狭く、ほとんど日影が無く、生徒たちの席なんかは終始炎天下

こんな過酷な環境で競技をすることで忍耐力は備わりそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんの体育祭 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる