としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚や一丁の日替り海鮮丼

<<   作成日時 : 2013/09/24 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、魚や一丁の日替り海鮮丼(\730)でした

今日の日替り海鮮丼は、しらす丼

画像


画像


しらすを久しぶりに食べましたが、旨いですね〜

こんなに旨かったかと記憶を疑うくらい旨かった

ご飯の上に、しらすをタップリ乗せて、醤油でといたワサビを大根おろしに滲み込ませるようにかけ、さらにしらすを目がけて1周醤油をかけるだけ

これは人それぞれ流派があると思われます


家だと、ついつい酒のあてにちびちび食べちゃう

一人1パックくらい豪快に食べることなんて無いからなぁ

この豪快さが旨さの秘訣だろうな




今晩は、10月で異動になる役員の壮行会がありました

それも後輩の幹事の発案で屋形船での壮行会

会社まで送迎バスが迎えに来てくれるなんて気が利いているね

画像


画像


画像


120人乗りの船を30人そこそこで借り切れちゃうんだから、ゆったり過ごせて良かったです


前もって用意された料理を楽しみながら、飲み放題の酒を飲み、30分そこそこで東京スカイツリー前で独り占め

画像



隅田川で1時間ばかり停泊している間に、熱々の天ぷらが出てきます

画像


画像



でも実際は食べ物を楽しんでいる余裕などなく、船内はカラオケで大盛り上がり

そういう会社なんだよね〜


2時間半ほど楽しんで1万円とのこと、プチ贅沢な壮行会でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚や一丁の日替り海鮮丼 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる