としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 花トリピーの砂像

<<   作成日時 : 2013/09/13 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
鳥取空港の到着口にある砂像です。

いつも何かしらの砂像があるのですが今回は鳥でした

画像


画像


説明書きによると「水と緑のオアシスとっとり2013」のマスコットキャラクターで花トリピーと言うんですね〜

かわゆい


鳥取市内でも良く見かけていたのですが、梨が鳥の格好して水兵さんの帽子をかぶっていたので、勝手になしとり水兵さんと名付けてました。

でも実は、それとは別物で、水兵さんの格好をしているのはトリピーという鳥取県のキャラクターでした。。。





お客を空港でピックアップして、先ずは腹ごしらえ

地元客で賑わう、しゃぶ鮮・太平楽という店に行きました

評判通り、御婦人方を中心に御年配の方々で埋まっていました

急いでいる旨伝え、奥座敷に通して貰いうにイクラ丼(\1050)を注文

暫く待ってようやく運ばれてきた料理を見て、これで千円ですから人気があるのも理解できます

画像


画像


鳥取県産杉の端材から作ったという箸も、鳥取ならではのお・も・て・な・しですね


   


翌朝は、6時半のスーパーはくとで大阪へ戻ります

ホテルの朝食を食べる時間も無く、鳥取駅構内に売店を構える、アベ鳥取堂さんの秋のわっぱ弁当(\890)が今日の朝食

気候的には30℃を超える夏日が続いていますが、弁当は秋です

画像


画像


栗、サツマイモ、きのこ、モミジ型のニンジンと秋の味覚が盛り沢山

ディーゼル特急の激しく揺れる車内で、弁当を落とさないようにと細心の注意を払いながら美味しく頂きました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花トリピーの砂像 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる