としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日、ふっかちゃん

<<   作成日時 : 2013/09/15 21:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
敬老の日のプレゼントを買いに、埼玉県深谷市の道の駅おかべに行ってきました

画像


実母が大好きだと言う深谷市のゆるきゃら、ふっかちゃんグッズを買いに

スズキ アルトのCMにも出ていますが、深谷名産のねぎのツノがあるのが特徴的です

CMでもツノ(ねぎ)だけ見えていますね

インターネットで調べたら、道の駅おかべというところに色々揃っているようなので、関越自動車道をかっ飛ばして行ってきました

我が家から70キロくらいなので、1時間足らずで到着です

道の駅を入ると、まず目に付いたので入口にあるクレーンゲーム

1回500円と高いですが、落とし口にセンサーが付いているのか景品が取れるまで何度でもチャレンジできます

画像


どうみても100円くらいしかしないような小さなキーホルダーも入っているので、間違って落とさないよう気を付けながら一番大きな財布をゲット



店内には、ご当地ピンズのふっかちゃんピンズとストラップがありました

画像


日本全国にある、ご当地ピンズシリーズはお出掛け好きの我が家にとって、いいコレクションです

ふっかちゃんがプリントされた煎餅のクオリティが高い

これは敬老の日のお土産にゲットです

画像


画像





適当に買い物を済ませて、昼飯は深谷駅前のふっかちゃん横丁で食べようと意気込んで向かいました

ようやく辿り着いた、ふっかちゃん横丁は日曜日だというのに、、、

画像


画像



ランチ営業とか書いてあるのに平日だけなのかな

串かつの前田製作所さんは、シャッターは空いていたものの何やら準備中の様子


画像


でも居酒屋が多いので夜がメインなのかな

夜の店をふっかちゃんでアピールすることに意味があるのだろうか


仕方なく帰路途中に大戸屋さんに寄って昼飯を食べました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日、ふっかちゃん としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる