としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌屋 与六の与六つけ麺

<<   作成日時 : 2013/10/02 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、味噌屋 与六の与六つけ麺(\750)でした。

秋葉原駅構内にあるラーメン店で、味噌ラーメンがメインの珍しいお店です。

かれこれ3年くらい営業してますから、それなりに繁盛しているのでしょう。


今日は、台風の影響か昼頃に土砂降りになり、雨が弱まるのを待って外出しました。

丁度、お昼時といことで外出前に立ち寄りました。


一昨日同様、大盛りの無料サービスとのことで、普通盛りで足りるの口が勝手に「じゃあ、大盛りで」と言ってしまいます


画像


早速運ばれてきましたが、麺がボリューミー

半熟玉子、チャーシューは普通ですが、野菜がトッピングされているのは嬉しいです


麺は中太のストレート麺で、あまり噛み応えがなく、やたらのど越しがいいです。

つけ麺の麺は噛み応えがあって、スープが絡みやすい様に縮れているもんですが、、、

ちょっと残念


スープもこれと言って特徴も無く、テーブルに常備されている辛味噌をドバっと入れて食べると、ピリ辛のアクセントがあって美味しくなりました。

でも、この店は、普通の味噌ラーメンが美味しいと思います




午後には雨も上がり、客先訪問の後に広島風お好み焼屋で一杯引っかけて帰りました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌屋 与六の与六つけ麺 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる