としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS とん八の山形名物 芋煮カレーうどん

<<   作成日時 : 2013/10/09 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、とん八の山形名物 芋煮カレーうどん(\714)でした。

山形新幹線 さくらんぼ東根駅前にある、とん八というお店

客先打合せ前のお昼に立ち寄りました

芋煮は東北の秋の風物詩で、丁度この時期の河川敷は芋煮会で賑わっているんだそうです


そんなことで、9月〜3月末までの季節限定メニューの芋煮カレーうどんを注文しました。

メニューには「味はA級!人気の山形B級グルメ」と書かれていました。


画像


画像


しばらく待って出てきた芋煮カレーうどん、鉄鍋の中でぐつぐつ煮立ってます

今週は台風の影響か、真夏日に迫ろうという気温、、、

何も考えず名前だけで決めてしまったことに少し後悔です



でも味は抜群に美味かった

野菜の甘みがカレーの風味に良く合います

熱々の里芋にうどん、カレーのとろみ、真冬の冷えた身体には、これ以上の御馳走は無いでしょう


でも今日は暑くて暑くて、打合せの最中も背中に汗が滴ってました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とん八の山形名物 芋煮カレーうどん としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる